Google検索結果から特定のサイトを非表示するGreasemonkey

Googleの検索結果から特定のサイトを表示しないようにするFirefoxGreasemonkeyスクリプトを改造しました。

  • 現在のGoogle検索結果ページに対応。
  • いくつかのブックマークサイト系を追加。
  • デフォルトを非表示(hidden)に変更。

実際に導入してみると非常に快適で、いかに内容を持っていないページが検索上位に来ているか良く分かります。
levaさんも書いてますが、Personalized Searchとかで対応してくれればいいんでしょうけど、

Googleのとんでもない新機能―絶対にこのボタンを押してはいけない

みたいなことになったりするので、まぁもうちょっと先のことじゃないかと思います。


すばらしいスクリプトを書かれたlevaさんとShinyaさんに感謝します。


インストールはこちらから。
http://github.com/mostlyfine/google-search-site-block-plus/tree/master/google_search_site_block.user.js

実行するページが「*」になってしまう場合は、

http://www.google.*

としてください。

著作権Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 2.1 Japanにより leva さんに帰属。



追記
リンククリックしてもうまくインストールできないようです。すいません。
とりあえず右クリックからダウンロードして、Firefoxにドロップすればちゃんとインストールできるようです。
これなんでうまくインストールされないんだろ。。教えてえらい人!